memo

旅行したり、料理したり、いろんなことのメモ

ウラジオストク観光③

ウラジオストク2日目の続き。

 

f:id:tr_memo:20190818215312j:image

ウラジオストクは車の交通量が多く、歩行者が渡れない交差点もあります。そういうところは地下街を通って道路を渡ることになります。

f:id:tr_memo:20190818215624j:image

地下街は結構お店も多くて、楽しいです。この日は雨が降ったので雨宿りしている人もたくさんいました。


f:id:tr_memo:20190818220225j:image

散策していると突然バケツをひっくり返したような雨が降り始めたので写真のカフェに避難(写真は次の日にとったもの)。コーヒーを頂いて、一旦ホテルに戻りました。

 

ちょっと休憩した後は再び散策へ。
f:id:tr_memo:20190824154255j:image

二匹目のとら。

f:id:tr_memo:20190824160430j:image

ウラジオストク駅です。

f:id:tr_memo:20190824160515j:image

時刻表で帰りの空港行きの電車を確認。赤字のが空港行きの電車です。帰りの飛行機に間に合わせるには7:10に乗らないと…

 


f:id:tr_memo:20190824160559j:image

国立沿海州美術館へ。雨の日だったからか無料で入館できました。

 

この美術館、マリインスキー劇場バレリーナが美術館の中で美術品と一緒に写っている写真が展示されているのですが、それがすごく良かったです。美術館でバレリーナがポーズを取っている普通ではありえない風景なのに、妙にしっくりくる不思議な感覚でした。


f:id:tr_memo:20190824154453j:image

夜ご飯は噴水通りにあるsvoyというお店へ。


f:id:tr_memo:20190824154513j:image
クラブケーキ。

f:id:tr_memo:20190824154636j:image

シーフードパスタ。


f:id:tr_memo:20190824154707j:image

f:id:tr_memo:20190824154718j:image

帰り道はmichel bakeryというカフェに立ち寄り。


f:id:tr_memo:20190824165141j:image

ピロシキをテイクアウト。袋を見たら実は東京にもお店があるっぽい。

 

2日目はこれでおしまい。