memo

旅行したり、料理したり、いろんなことのメモ

漫画「前略 雲の上より」感想

「前略 雲の上より」という漫画を読んだので、感想をメモ。

前略 雲の上より(1) (イブニングコミックス)

前略 雲の上より(1) (イブニングコミックス)

 

若手営業の桐谷が、なぜかいつもサングラスの飛行機好き課長に連れられて全国の空港を巡るお話。

 

隣の課で新幹線マニアの渡課長とか、眠りを追及した結果眠るためだけに飛行機に乗る繭田さんとか、変だけど憎めないキャラがいっぱい出てきておもしろい。

 

それになにより、知ってる空港が出て来たときのあるある感が癖になります(そんなに空港巡ったことないけど)。個人的には鹿児島空港に来るたびに足湯に入るためのタオルを買ってしまう話があるあるでした。

 

主人公の桐谷くんは空港なんて…と言いながら課長の思惑通り、どんどん深みにはまっていく。でも何だかんだで課長も桐谷くんにしてやられたり、良い関係ですね。

 

5巻まで出てるけどあっという間に読んでしまった。おすすめ。