memo

旅行したり、料理したり、いろんなことのメモ

はとバスツアー浅草

はとバスツアーに行って来ました。

東京駅前のはとバス乗り場を出発して浅草に移動。一時間ちょっと自由散策して、船で隅田川をくだり、また東京駅に戻ってくるという、3時間くらいの気軽なコース。


f:id:tr_memo:20190429104551j:image 

ゴールデンウィークだからか浅草はすごい賑わい。芋ようかんやお団子を買い食いしながら浅草寺まで歩きました。

f:id:tr_memo:20190429104605j:image

自由散策では森見登美彦の小説で出てきて以来ずっと気になっていた電気ブランを飲みに、神谷バーにも行ってきました。

電気ブランオールド(写真右)はかなりお酒が強いけど、案外飲みやすくて危険な感じ。電気ブランサワー(写真左)はさわやかな甘さで美味しかったです。

混んでてので立ち飲みしていたら気の良いおじさんに席空いたよーなんて声をかけてもらったりして、雰囲気の良いお店でした。

f:id:tr_memo:20190429104642j:image

乗船所からはスカイツリーが間近に見えた。浅草から船に乗って、のんびり隅田川をくだり日の出桟橋で下船。バスで皇居の横や銀座を通って丸の内口に戻りツアー終了。ガイドさんの説明を聞いていたらあっという間に到着してしまいました。

 

はとバスツアーは初体験でしたが、効率良く回れるし、自分ではなかなか行かないところに行けるのも良いですね。またぜひ参加したいです。